2016年04月28日

雨・・・

今日はお休み。。。

なのに朝から雨でした~><

昨日やっと 引っ越しの段ボールを回収してもらい これで少しは生活しやすくなったかと。。。

でも ほんと狭い土地で 車2台置けるのがやっとなので 少しずつ駐車にも慣れないと(; ̄ー ̄A



こどもたちは 明日から連休。1日は登校日で また連休。。。。

私のほうは 連休中も仕事で ばたばたしそうな予感。。。。

3.4日はこどもたちは義両親の家にお泊りに行く予定。 連休中はどこにも連れていけないし

義両親には感謝です。

5日はお休みをもらったので 新築祝いをかねて

義両親をよんで ささやかなパーティーをしようと思っています。



この時期 学校行事や地区の行事もいろいろあったりで

パートながら お休みをいただくときは 本当に申し訳ない気持ちになります。

そんな感じなのに また1人 近々やめるそうな。。。

(ノ_-;)ハア…

まあ。。。。
いろいろあるんです。うちの職場。特に人間関係が。。。
オープンしてまだ1年もたたないのに 私が知っているだけで20人近いんじゃないかしら・・・

しんどいなあ~って感じることも多いけど まだ頑張れそうなので
続けられるうちは頑張ろう!って思っています。
なんせ家のローンが始まったばかりなので(; ̄ー ̄A

でも本当はもう少し家から近いところだと助かるんですけどね・・・



さて 昨夜も眠れないと息子くん。。。。
まだまだ慣れないようです。
明日明後日はお休みだから 少しは気持ちリラックスして
今夜は眠れますようにww

mappymippy at 16:43|PermalinkComments(0)

2016年04月25日

お友達できますように^^

19日 引っ越しました^-^

今回は サカイさんに頼みましたが

その早いこと早いこと。。。
たぶん今までの引っ越しの中で1番 作業が早かったんじゃないかと!

全部ものがなくなった部屋で 最後 掃除をしてるとき
ほんと寂しくなっちゃいましたけど。。。


引っ越し当日とその翌日はほんと 泣きたくなるような
ばたばたで ほぼ徹夜で作業をしました。
今はやっと すっきり!

こどもたちも 地区が変わり 登校班も変わりました。
同じ学年の子がいなかったり少ないので お話できる人がいないことや
近所にもお友達がいないこともあったりで
下の子は 前のほうがよかったといいます><
上の子は自転車で学区内を移動できるので もうすでにお友達を数人招待しましたが。。。

下の子は いろいろまだ慣れないようで
夜もなかなか眠れないようです。。。。
フォローしていかないとなあ~と日々反省。。。
誰か1人でも お友達ができるといいなあ~って願いつつ。。。。


私のほうは 職場が遠くなってしまったので通勤が結構きついのですが
それ以外は とても気に入っています。


さて 昨夜は下の子が1時近くまで眠れず それに付き合って少々寝不足です。
子どもたちは今日は 土曜日の参観振替でお休み。
泊明けのパパと過ごします。
私はこれから出勤です。
かなり眠いですが 頑張ろう!!

mappymippy at 05:47|PermalinkComments(2)

2016年04月13日

やすみ^^

今日は久々の休み。

こどもたちも新学期が始まり 旦那さんも仕事だったので

久々の1人時間でした!!

が。。。

ほとんど荷造り&引っ越しの準備に追われてしまいましたε= (´∞` )

1週間後に控えた引っ越し。。


気づけば段ボール すでに70箱突破です(+。+)

私の荷造りが下手なのか 荷物が予想以上に多くて

今回で3回目の引っ越しになりますが 1番ハードです。。。

でもなんとか間にあうように 頑張ります!!


今夜は何も作る気がしないので

簡単に キムチうどんにしようかな^^

作りかたは簡単で

沸騰したお水に にんにくチューブを入れ 豚バラと春雨、にらを入れて
鶏ガラの素、味噌で味付けして キムチ投入、最後にうどんをいれて煮込んで出来上がり^^

汁が余ったら ご飯を入れて雑炊にもできたりするので
みなさんも試してみてくださいね(^ー^* )フフ♪

mappymippy at 16:05|PermalinkComments(2)

2016年03月04日

仕事

今日も無事 パートが終わりました。

調理補助で入った職場。。。

実際は 調理補助ではなく調理でした(; ̄ー ̄A
お料理をつくるのは好きですが 実際お客さんに出したり
週末などは 注文がごった返すのでスピードも要求されたりで。。。
何度も何度もやめようと思ったけど
無事 1日終わったときの達成感はほんと 言い尽くせないものがあります。

週3くらいだったけれど 今は人が少なくて ここ最近は週5に。。。
6時間弱立ちっぱなしなので
嫌でも腰にきますが。。。

明日も無事こなせますように。。。

mappymippy at 16:36|PermalinkComments(2)

2016年03月02日

お久しぶりです^^

久々の更新になってしまいました。

心配してくれたお友達 本当にごめんなさい(/□≦、)

昨年から始めた保育所のパート。

すごくいろんなことがあって 結局 保育所は閉鎖。

しかも その閉鎖にあたっても ほんと常識では考えられないようなことが多々あって・・・・

少し心が疲れてしまっていました。。。。




やっとこさ 気持ちも落ち着き

こうしてブログを書くことができています。

気持ちを新たにということで

今までのことをつづった日記は下書き保存をしました。

どうか また ここでいろいろお話させてくださいね^^


最近の私は 夏からまた新しいパートを頑張っています。

が ここの職場もいろいろあって オープンから半年しかたっていないのにも関わらず

すでに20人近くやめています。。。。

原因は人間関係です。私自身もほんと年末は 精神的に少しまいってしまい

やめることも考えましたが なんとか 続けています。

土日祝日関係ないので そこが少ししんどいけれど

旦那さんが休みの土日祝日は 出勤するようにしています。

ちなみに お正月のお休みは元旦だけでした(苦笑)


こどもたちは相変わらず元気です。

娘は春から6年生。息子は3年生になります。

実は 今 住んでいる社宅でもいろいろあって

昭和62年から累計で15年以上住んでいる世帯はあと7年以内に退去しなければならないという制度が突然できました。
そこでいろいろ旦那さんとも話し合って マイホームを購入することになったのです。

しかし 定年まで社宅を過ごそうと思っていたので
貯金もそんなにないし 結局学区内ではありますが 狭い土地を購入し
今 建てている最中です。完成は4月中の予定です。


ほんと、いろいろなことがあって
ため息しか出ない日もありましたが やっと 気持ちが強くなってきたような
そんな気がします。

あと少しすれば 環境もかわるので
不安なことも 多々ありますが
自分のペースで すすんでいけたらと思っています^^



mappymippy at 20:46|PermalinkComments(2)
最新コメント
livedoor 天気