昨日は中学校の

今日は小学校の参観日でした。


昨日の参観日は 娘 私が教室に入ったときからにこにこで

新しくできたお友達とも楽しそうに話したり 目くばせしたり・・・

こんなに生き生きしてる姿を久々見たので

私まで楽しくなりました。

入学した中学校は 娘の小学校からは ほんの一部だけが入学で

あとは他の小学校からだったので

いろいろ心配だったけれど 毎日楽しそうにいろんな話をしてくれます。

きっとこれからいろんなことがあるんだろうけれど 1つ1つ乗り越えていってくれたらな~って

思います。



今日の息子の参観日は

頑張って挙手して 3回くらい当てられて 間違ってしまったところもあったけど

頑張る息子の姿をみて なんだかパワーをもらいました。

ちょうど教室の窓から桜もみえて

この今の時期が 私は好きだな~なんて考えたり・・・・


春ってなんだかいいですよね。

花粉症の旦那さんには悪いけれど(苦笑)

スタートって感じが なんだかとっても新鮮で。。。。


今年は連休中は1日だけ休みで
あとは仕事になりそうです。。。。

ちょっと今から憂鬱ですが

こどもたちも頑張ってるし わたしもほどほどに頑張ろう!